Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月20日(木) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:好評?サムネイル!

気温: 20度
水温: 22.7度
風速: 11〜13
風向: 北
波高: 2.5メートル

昨日に引続き、今日も画像はサムネイル!
昨年11月に「海へ」で体験ダイビングをしてダイビングにはまってしまった、北海道のAさんと友達のAさん(体験ダイビングです)。
Aさんは石垣島で潜る為に、地元北海道で年末(想像を絶する寒さ〜)にCカードをとりました。
(地元のダイビングショップにも言われたそうです・・・この寒いのに、春になってからしましょう・・・・”3月に石垣島に行くのに間に合わないので頑張ってきました・・・”)
以前から魚の質問攻めのメール(いっ〜ぱい)を送ってきただけに、海の中では真剣に観察している!!!
デジカメ片手に、撮るは!目に焼き付けるは!ガイドとしては嬉しい限りです。
今日のガイドは、クマノミとウミウシ(初デジカメには最高の被写体です)メインでガイドです。
クマノミは5種類全てデジカメに収め、ウミウシはアカフチリュウグウウミウシ・イシガキリュウグウウミウシ(特大)・ミラーリュウグウウミウシ・センテンイロウミウシ(これは小さいのでデジカメには無理かなっ?)・オニダルマオコゼ・ロクセンヤッコ・ワライボヤ2種類(本来のワライボヤと最近見つけた新しいワライボヤで名前は判りません?大きさは2〜3ミリです)。
ここで体験ダイビング3名も2回に分けダイビング。
お昼からはポイントを代えスカパラ!
スカシテンジクダイ・グルクン・ミノカサゴ・ガーデンイール・ハダカハオコゼ(ピンク・黄色)・アマミスズメの幼魚(最近どのポイントでもチョクチョク見るようになりました)・シコクスズメなどをデジカメで撮りました。
ここで、Aさんからのお土産です。
黒潮コメッコのおまけ?メイン?
た〜〜〜くさん頂きました!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve