Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月19日(水) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:サムネイル!

気温: 20度
水温: 22.8度
風速: 10〜12
風向: 北
波高: 3〜2.5メートル

今日は少々趣向を変えて、画像を全てサムネイルにしてみました。
重たくなるか?実際にアップしたときに画質が乱れているか?ダメなようなら明日からは普通に戻します・・・
サムネイル:画面上には縮小された画像が出ますが、画像の上にマウスを置き、クリックすれば大きな画像が出ます。
画像上には200ピクセルで大きくすれば400ピクセルに出るように設定しました。
(もっと大きくできるけど、様子を見ながら変えていきます)

今日は少々天気が良くありません。
潜ったポイントは竹富島の南です。
1本目はLSPW!
ダイバーは地元の僕の講習生です。
マン・ツー・マンのファンダイビング。
見るもの全て初めてのファンダイビングは、スカシテンジクダイ・グルクン・イシガキリュウグウウミウシ・アカフチリュウグウウミウシ・オニダルマオコゼ・アカシマシラヒゲエビ・クマノミ5種類などを説明しながら潜りました。
オニダルマオコゼは全身砂の中?
少々情けない顔をしています。
イシガキリュウグウウミウシはBIGです。
少し前にウミウシでも食べたのか(このウミウシはウミウシを食するウミウシです)お腹パンパン、体長20センチオーバーの大型でした。
アカフチリュウグウウミウシは・・・・尻尾?が可愛いでしょ。
体験ダイビングは新婚さんの消防士!
奥さんは泳げないと言いながらもお二人ともスイスイスノーケリングと体験ダイビングを楽しみ、お昼からもず〜〜〜〜〜っとスノーケリング(今日は寒かったのに震えながらも最後まで泳いでいました)
ダイバー2本目はミドル・ブック!
スカシテンジクダイやガーデンイール、その向こうにはヒレナガネジリンボウとヤシャハゼ(ランドーリシュリンプの顔を出していました)クチナガイシヨウジ・フタイロカエルウオ(穴に入ったり出てきたりを繰り返していました)・エリザベスウミウシ。
ボートの下ではネッタイミノカサゴやウミウシのタマゴ(白色はあんまり見ない?)、ウルマカサゴなどです。
自分の講習生を褒めるのも何だけど???
中性浮力もとれてるし(理解している)、浮上速度も安全!エアーも長くなった。
嬉しいことです!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve