Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月17日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:酔わないだろう!

気温: 25度
水温: 23.7度
風速: 5〜7
風向: 南
波高: 1メートル


波1つ無い水面!
ウメイロモドキが綺麗でした!
ハダカハオコゼ!
クチナシイロウミウシ!
ポイントは今日も昨日と全く一緒(ゲストは総入れ替えです)の御神崎の北と大崎のアカククリの館!
ポイントの希望を聞けば、全く波の無い所!
(昨日は違う所で酔ったそうです)
昨日、御神崎で潜った時には湖の様に波1つ無いコンデションだったので、ピッタシの希望の所です。
カマスの群は昨日よりも大きく(数が増えている)なっていました。
サンゴも綺麗!魚も多い!地形が楽しい!
ただ透明度で言えば、昨日の方が少しは綺麗だったかな。
体験ダイビングの2名もここでダイビング!
このポイントで体験ダイビングを経験すれば・・・みんな、はまるみたいです!
上級者ダイバーには少し物足らないかなっ・・・これはっ!と言う魚が居ないっ?
ご飯を食べ、休憩し、大崎に移動です。
ツマジロオコゼ・ハナヒゲウツボの幼魚・ウメイロモドキの群・グルクン・アカククリなどは昨日と一緒ですが・・・今日はウミウシがやたらに目に付きました。
入って直ぐの砂地には、コナユキツバメガイ。
少し移動すれば、ハナミドリガイ。
斜面では、ミゾレウミウシ。
ブイの下では、またまたコナユキツバネガイ。
最後には、今日お初です!
クチナシイロウミウシ!!!
とっても?綺麗じゃないけど・・・僕はお初で嬉しかったです。
最近ネオンテンジクダイが日に日に増えてきています。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve