Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月12日(水) 天候:晴れ時々曇り
「海へ」日記一覧表

題名:???神様!

気温: 2U度
水温: 21.8度
風速: 11〜13
風向: 南東
波高: 2メートル


名前が判らないけど・・・
これからはネタにします。
ゴンベじゃないのにハナゴンベ!
オランウータンクラブ!
イガグリウミウシ!
グリグリしたくなるような名前?
今日は黒島です!
1本目は南風だけど・・・無視して竹富島の南でダイビング・・・(当然だけどこの風で竹富島南に来ているのは「海へ」だけ)。
ちょっと探したいものがありまして・・・
結果、探せば出てくるは出てくるは!!!
今まで気がつかなかっただけで、その気で探せば珍しくとも何ともないっ。
ワライボヤParU!
千と千尋の神隠しに出てくる神様みたい!
千尋が湯屋で働いて、一番最初に相手をしたどろどろの神様でトゲを抜けば立派な神様だったというおじいちゃんに似ている?ホヤ!
お昼からは黒島!
ハナヒゲウツボの成魚が見たことがないので(昨日は幼魚)ハナヒゲワールドへ・・・
今日は1匹しか出ていなかった。
3本目は黒島V字!
マンタ狙いで無茶は承知で行けば・・・
うねるはうねるはどんぶらこ〜どんぶらこ〜。
岩の割れ目からエントリーしていく予定だったけど、うねりがあるので割れ目はなしです。
グルクン・カスミチョウチョウウオ・ボウズハギは見事に群れていましたが、肝心のマンタ様は出てこず。
途中から、いつもの様にマクロに走っちゃった。
オランウータンクラブは今日はよく出ていて撮りやすかったです。
下では、ハナゴンベが穴の中に群れています。
浅場に帰ってきて、ガレ場をめくっていると、見覚えのあるウミウシを発見!
以前見たのはいつだったっけ???(最近は確かだけど・・・確か大崎だったような???)イガグリウミウシ!
特徴があったので覚えていました。
体長5ミリ!鮮やかな黄色が印象的でした。
今は既に19:30・・・いつもよりアップするのが遅れ、尚且つ用事があるので、今日はこの辺で・・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve