Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月10日(月) 天候:曇りのち雨
「海へ」日記一覧表

題名:Oグロ君写真館

気温: 18度
水温: 22度
風速: 11〜13
風向: 北東
波高: 3−4メートル

三杯酢で食っちゃうぞ!モズクみたいなクビナシアケウスヒラヒラヒラムシ君かわいいぃぃぃぃぃぃ〜〜
「ワライボヤ2号」なんて名前にします??Oグロ君発見!わしゃ〜うごかん!
オニダルマオコゼ

今日の画像はOグロ君に頂きました。ありがとうございまする・・・
今日はオープンのスクールIさんの最終日。(明日からアドバンス講習で〜す。)
ファンダイブはかーちゃん久々担当!
ピチピチ大学生のTさん、石垣でボランティアでサッカー教室でいらっしゃってたKさん。地元のじ〜も〜とぉぉのOぐろ君。昼から到着のYさん。Yさんはちょきちょきちょきちょきカリスマ散髪屋さん。
1本目はLSPW。
沖の根には美味しそうなツムブリが5匹いったり来たり。シモフリタナバタウオ、ソリハシコモンエビ、ベンテンコモンエビ、アカズジモエビ、クリーニングシュリンプに手を綺麗にしてもらおうと思ったら「わしがしたる〜〜」っとウツボがニョロ〜〜周りをしっかり確かめてクリーニングしてもらおう!!
今日のメインはなんと!父ちゃんが講習をしていた周り畳1畳分の範囲にいるわ〜いるわ〜。Oグロ君的にはここで1時間居てる方が楽しかったかしら。まず15cmのイシガキリュウグウウミウシ。それからペロ〜ンっと、ガレバをめくって見ると、クビナシアケウス、さらに綺麗なヒラヒラヒラムシ、そしてさらに、外とう膜がスッポリかぶったタカラ貝。さらにさらに!Oぐろ君発見の”笑いボヤパート2”これはなかなか癒し系。でかした!とっても楽しそうな父ちゃんとOグロ君を置いて、私は講習のIさんと散歩して船へ・・・。
2本目はちょきちょきYさんも参加して、スカパラ。
Yさんが空港に着いた時から雨が降り・・風が吹き・・・ななななんでだろう〜〜〜
とっとと、竹富へ・・・イソギンチャクモドキカクレエビ、キリンミノカサゴ、ハナミノカサゴ、ハダカハオコゼ(ピンク・きいろ)。グルクンはウジャウジャいてるし、ツノダシの群も。アレだけ(どれだけ?)いてたら見応えあり!ボートの下ではまだ少し赤く、くくられていたアカククリノ若魚、貫禄十分なオニダルマオコゼ。最後にOグロ君とYさんとで前見つけていたコガラシエビを観に行こう!っと言うことで行って見たけど残〜〜〜念〜〜〜でも途中でナポレオンに遭遇。
そんなこんなで浮上したら、なんじゃ〜こりゃ〜〜海は荒れ模様でした。
今日のさぶさぶの1日でした。
店に帰ってIさんはテストです。問題な〜〜〜し!合格です。
おめでとうございます。
その間Yさんに恒例の”キョキキョキタイム”
またもや気持ち良さそうに父ちゃん散髪して頂きました。有難うございました。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve