Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月4日(火) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:僕、要らんやんっ?

気温: 19度
水温: 22.8度
風速: 15〜17
風向: 北東
波高: 4メートル




Nさんのデジカメから頂きました。
何?ガニだろう?
キンチャクガニです。
カスリフサカサゴ!
昨日からの予報では今日は大荒れの予報・・・
実際には、そんなに大した事は無かった???
気温は昨日の26度より7度も低い19度なので上がって来た時には肌寒い〜1日でした。
1本目は桜口!
終始キンチャクガニ探しでした。
ナポレオンも期待して入ったのですが・・・残念でした。
キンチャクガニは僕が探す前にゲストの方が先に見つけちゃった・・・
それに変なカニも・・・図鑑で見ても判らない?????????
それに、昨日から潜っているNさん!
ウミウシを見つけた!!!
カドリナウミウシ?ち〜〜〜ちゃ〜いウミウシで、画像をパソコンでアップして要約背中のブツブツが見れました・・・がっ、この画像だけではカドリナウミウシかどうかは断定は出来ません。
結局、僕・・・要らんやんっ???
きょうはゲストの方々がおのおのネタを探し、みんなで協力したダイビングになりました。
体験ダイビングの女の子2名は、1人はゲロゲロ、1人は元気!元気!
ゲロゲロの子は吐きそうっ、っと言って20分くらいで上がりましたが(よく頑張りました)、元気!元気!の子は40分くらい潜っていました(まだまだ物足らなそう?)。
お昼からは真栄里
サンゴ・ソフトコーラルは辺り一面に咲き乱れています。
魚的にはレア物はナシです。
真栄里のお約束はカスリフサカサゴです。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve