Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月3日(月) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:バースデーマンタ!

気温: 26度
水温: 23度
風速: 7〜15
風向: 南
波高: 2.5〜3メートル




ウミウサギガイ!
イガグリウミウシ!(お初です)
ウスユキミノガイの子供!
よく動き、見ていて楽しい貝です。
24歳!!!
就職は???
今日はここ2年の間に5回?くらい潜りに来ているNさんの登場です。
就職浪人?のNさん、今日はめでたい?誕生日!!!
潜りに来る前に就職見つけよう!
これだけ来ているけどマンタスクランブルに行ったことが無い???
今日は希望を聞いて、誕生日にマンタでもプレゼントしようと試みましたが・・・・ダメだった〜〜〜〜〜。
午後から行けばほぼ見れるけど、今日は前線が通過して、天気が大きく崩れる予報なのでイチカバチカの朝マンタ狙いで行ったけど・・・見事に外した・・・
今日のダイバー3人!全て問題無しなので、マンタスクランブルを広範囲で動き回ったけど・・・いつものコースより東にずれれば地形が楽しい(僕らはマンタを見た後のお散歩コースと言っている)場所があるのでグ〜〜〜〜ルッと廻って行けば、ウミウサギガイが2個仲良く並んで居ました。
その他、クマノミやキンチャクガニ・グルクンなどです。
2本目はさっさと大崎まで戻り、アカククリの館!
目標はフリソデエビとフジナミウミウシ!
後半に僕が探しに行く予定でしたが・・・時間切れで行けなかった・・・
今日は深場には行かず・・・
浅場でハダカハオコゼの黒×2匹・ハナヒゲウツボの幼魚・アカククリ・アナモリチュウコシオリエビ・オランウータンクラブ・オニダルマオコゼなどです。
ガレ場をめくっているとイガグリウミウシ1cmやウスユキミノガイの子供などが見つかりました。
今日の夕方・・・まだまだいい天気!
いったい?いつ崩れるの???
明日は大荒れの予報???
本当???
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve