Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年3月1日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:4040デビュー!

気温: 25度
水温: 23度
風速: 6〜8
風向: 南 
波高: 2〜2.5メートル




犬大好きなSさん・Sさんのカップル!
ガジロウにお土産を買って来てくれました。
彼氏の横で他の男(犬)とキスしとるぞ〜
彼氏、ニコニコ笑っとるぞ〜
ただただ水面を眺めていました。
センテンイロウミウシ!
昨日のクジラはザトウクジラらしいです?
今日の地元のゲストの希望がクジラ!
じゃぁ、大崎で潜って、クジラの鳴き声がしたら、昨日見た所まで行って(見た場所はGPSに記憶させてある)休憩しながら探しましょう!!!
1本目はアカククリの館!
ツマジロオコゼの幼魚は何処に居たのか???フリソデエビもフジナミウミウシも居なかった・・・
アカククリ・アナモリチュウコシオリエビ・グルクン・ハナヒゲウツボの幼魚・ハダカハオコゼ(白・黒・黒)などはいつもの場所に。
オランウータンクラブは1匹居なくなり?新たに浅瀬で1匹見つけました。
その他は、クジラの鳴き声です!
聞こえたからには行かなければ!!!
またまた、嘉弥真島までの遠征です。
今日は燃料たっぷり〜、出てくれば何処まででも着いて行ける位には入っているのに・・・・ただひたすら水面を眺めていました・・・
2本目は竹富島の海底温泉!
みんなで温まってきました!
5人が1箇所の噴出し口に固まって温まっている風景はまるで焚き火の様?
みんな手を出し、水中から出てくる温泉をかき寄せ温まっていました。
今日は、僕のおニューカメラのデビューの日です。
おニューといってもC4040!
今までのP−5はご苦労様でした。
P−5を使って2年くらい?何万枚の画像を撮ったことか・・・よく頑張ってくれました。
今日からは、C4040に頑張って頂きます。
マクロレンズも着いているので、どんどんマクロネタを探さなければ・・・
ただ、まだ慣れていないので撮り難い・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve