Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年2月23日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:黒島牛祭り!

気温: 24度
水温: 22度
風速: 6〜8
風向: 南 
波高: 1.5〜1メートル


ハタタテギンポ。
日記初登場?・・・普段はあんまり写さない・・・
船も陸揚げ完了!
日記のタイトルは本文とは何の関係もナシ。
今日は地元の講習生1名の貸切です。
講習オンリーなので、ポイントは竹富島の東の体験ダイビングによく使うポイントで、水深はひたすら5メートル!流れナシ!講習・体験ダイビングにはもってこいの場所です。
1本目にほとんどスキルを終了し、2本目は80%がファンダイビング。
ポイントは竹富島の海底温泉。
温泉が湧き出ていて、今の季節に潜ると気持が良くて離れなれなくなる。
温泉の湧いている、周囲数メートルは温かいので、そこから離れる時から・・・現実に戻り・・・冷たく感じます・・・
他、数分に1回噴出す間欠泉や、小さな泡が無数に吹き出している場所もあるのですが・・・今日はそこまでは行っていません。
浅瀬で講習の残りを全て済ませて、本日の講習終了です。
今日はお弁当ナシの、帰ってからなかよし食堂に食べに行きました。
とりあえず、日記ネタの為に1枚だけ!
今日の魚はハタタテギンポ!
藻やロープに住んでいます。
今日はロープに藻が付いていて、その中に1匹ユラユラとくっ付いていました。
じみ〜な魚だけど、背鰭前部がたてがみの様に長く延びカッコイイ(???かな)。
明日は人間ドック!!!
人間ドック?初めての経験です???
どんなんかな〜〜〜???
この年になると???人間ドックに入れば何か1つくらいは出てくるらしい???
でも、明後日からは、那覇に遊びだぁ〜。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve