Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年2月22日(土) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:講習です!

気温: 24度
水温: 22度
風速: 6〜8
風向: 南 
波高: 1.5メートル


講習生の潜行〜〜〜
ただ単に撮っただけ・・・
何故か?記念撮影・・・
今日は地元講習生の海洋初日です。
プール講習の時からセンスがいいので(本人は謙虚に出来がいいとは思っていないらしい?)僕は大助かりです。
案の定、今日のスキルを難無くこなし、移動中も初日から中性浮力を理解しているので、またまた僕は大助かり!!!
そして、今は最後の学課試験中!!!
全然、大丈夫でしょう???
今日は乗合でLショップダイバー1名スタッフ1名・Rショップ体験ダイビング2名スタッフ1名。
僕はゲスト1名の講習ですので、透明度のいい海を目指し、やって来たのが黒島です。
最高に素晴らしい透明度とまではいかないものの、綺麗な砂地に、パッチリーフに魚が集まりハナヒゲウツボの成魚も2匹!
水深も浅く気持のいいダイビング&講習&スクール。
お昼は浅瀬につけて各ショップみんなホカ弁???
浅瀬も海の色はバスクリンそのもの!!!
2本目ダイバーはキンメの根!
スクール・体験ダイビングは終了していますので、泳ぎたい人はスノーケリングです。
帰りしなに、海が綺麗だったので、みんなで記念撮影。
今日は天気がメチャクチャいい天気で小春日和?(風が予報よりは強かったけど・・・)、ボートの上では少し汗ばむ陽気でした。
明日もいい天気で、風も弱まるそうで、より一層ダイビング日和です。
ちなみに、明日は黒島の牛祭り!!!
石垣島に来れば、是非一度!石垣牛を食べましょう!!!
病み付きになるから!!!何より産地直送地元で値段が嬉しい!!!
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve