Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年2月4日(火) 天候:上空は快晴
「海へ」日記一覧表

題名:「海へ」?

気温: 度
水温: 度
風速: 
風向: 
波高: メートル



飛行機からの雲海は綺麗でした・・・っと同時に・・・暑かった〜。
久しぶりのガジロウ!
甘えるのはいいけど・・・ちょっと臭い〜
         
8日ぶりの石垣島!
今日の飛行機が朝早かったので、いつもより早起きして無事石垣島に到着。
今日感じたこと!
東京直行便、朝の6:30くらいに飛び立つ飛行機・・・みんなよくこんな朝早くから?飛行機に乗って、石垣島に到着しそのままダイビング。・・・・大変だぁ〜〜〜〜〜〜。
僕に実家は泉北ニュータウンだから駅前のバス停まで歩いて5分と便利な所に在るにもかかわらず、眠たかった・・・
バス1本で実家から、関空まで40分ちょっとだけど、ゲストの方はもっと大変なんだろうなっ?と思いながら帰ってきました。
ここで、余談です。
「海へ」の名前の由来???
たまに、聞かれるので書いておきます。
3年前、貴代と実家に帰ったときに、泉北からこんなに便利なバスが出ているのを知らなかった???
帰りしなに、聞いて始めて知って、バスで帰りました。
その時にはまだお店の名前が決まっていなくて、思案しながら考えている最中?
ふっと、バスの中の電光掲示板を見ると・・・!!!このバスの名前が南海リムジンシャトルバス(こんなんだったと思う?)SORAE(空へ)!!!!!!えっ?空へ・・・空へ・・・空へ・・・海へ・・・海へ!!!あっ!「海へ」に決定!!!
こんなに、単純なんでええんかいっ!っちゅうくらい簡単に決まってしまった・・・
早速、帰ってイロイロやらなければならない。
パソコンも大阪に帰ったときに始めて買って、人差し指1本でいじってた。
まだ何にも知らない(使い方も分らない???)パソコンで貴代がマウスを使って書いたロゴが今のロゴ。
当初「海へ」っと言えば、”変な名前〜”
「1日6名までしかゲストを入れない」っと言えば”そんなんやっていかれへん・潰れるよ〜”・・・などと言われたけど、お店の名前も・ロゴも今じゃお気に入り。
明日、船を下ろして6日から出航!
久しぶりの海です・・・ちょっと不安・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve