Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年1月17日(金) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:初マンタ!!

気温: 23度
水温: 22度
風速: 7−9
風向: 東
波高: 2-1.5メートル

わかるかな〜〜オランウータンクラブ初川平マンタ!!めでたいめでたい!今年もよろしくです。
    
カミソリウオ
  
今日は講習最終日のYまむらさん、ファンダイブのBんどうさん、Oがわさん、Wたなべさん、東京からの到着ダイブのOかもとさん。Oかもとさんは2人で来る予定だったんですが、お連れ様が風邪を引いてしまって東京で療養中!!Yさんお大事に・・・・
っと、なんだか講習、3ダイブ、到着ダイブと盛り沢山なので今日は、おたすけ〜おたしけ〜おたすけを〜〜っで、ちほさんに来てもらちゃいました。私はとてもうれしい!ってなことを言うと父ちゃんから「遊びとちゃう!」っと、後ろから蹴りがくる・・・。
1本目は父ちゃんとちほさんでと、サクラグチ。なんとなんと!サクラグチに入るや否やマママママンタが・・・ファンダイブの3名さんはばっちり!見れたとか。Wたなべさんはことごとく海外などでマンタに裏切られていたそうな・・よかったですね。マンタついでに天気もいいので2本目は到着ダイブのOかもとさんも合流をして本場マンタスクランブルへ・・・・他のショップの方からマンタ出てないとの事を聞いていたので、「海へ」2003年初マンタスクランブルなのに出なかったら、どうしょう〜〜っと思いながらエントリー。
1枚でしたが終始私たちの廻りを回ってもらって頂きました。よかった〜よかった〜〜
3本目はやっぱり大崎に帰ってアカククリの館へ。
今日も居ました同じ所に、カミソリウオ、ツマジロオコゼ。
ハナヒゲウツボの幼魚、ヒレナガネジリンボウ、ハダカハオコゼ、ロボコンエビ、オランウータンクラブ、ニセアカホシカクレエビ、バブルコーラルシュリンプなど・・・
明日もいい天気なのかなぁぁぁ〜
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve