Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年1月16日(木) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:砂地は危険!

気温: 16度
水温: 21.3度
風速: 12−14
風向: 北東
波高: 2-2.5メートル

ヒメオニオコゼ。ごっつい怒ってる〜ここにずっといててね。ツマジロオコゼカミソリウオの色が変わった???
    
赤いのは3日前のカミソリウオ
今日は昨日と違ってポカポカいい天気!!
日中は暑いぐらいでした。
今日のゲストは昨日からのKらちさんと、ライセンス講習2日目のYまむらさん。Kらちさんは今日3時半の飛行に乗るため午前中早や目の1本ダイブ。大崎に行ってきました。でっ!やっぱり楽しい楽しいアカククリの館に潜って来ました。
今日のフライトなので深いところには行かず、時間も40分と限定して潜ったのですが、浅場だけでも楽しい楽しい〜〜ぃぃぃ
まず、ボートの下でカミソリウオを見て・・?あれ??3日前見た場所はいっしょ。でも色変わってる?別の物?でも大きさ形いっしょ?
ハナヒゲウツボの幼魚、ハダカハオコゼの白と黒、ニセアカホシカクレエビ、オランウータンクラブ、ロボコンエビは片爪だけ出てました。後、いつもの所にツマジロオコゼの子供、ヒメオニオコゼ・・・まっ!ツマジロとヒメオニは父ちゃんが見つけたんだけどね〜〜
楽しい40分でした。よね?Kらちさん?
父ちゃんは講習を2本終えた後、1人ネタ探しに・・・何か居ないか、岩をめくろうとしたら、ヌルッ〜「うげぇぇぇ〜」なんと!!もった所がオニダルマオコゼの口だったらしい・・・・気を付けましょう〜・・・・
  
お昼はお店で八重山そば。Yまむらさんは、テストも無事合格おめでとうございます!!
あともう少し!頑張ってください・・・っとその間にKらちさんは名古屋へ飛び立たれたのでした。。。。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve