Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年1月12日(日) 天候:晴れ
「海へ」日記一覧表

題名:お土産!

気温: 19度
水温: 度
風速: 13〜15
風向: 北
波高: 3〜2.5メートル



みんな、楽しそうに走り回っている!
まだ開けていない・・・
ホワイトチップ!
今日は逃げ足が速かった〜。
ハナミドリガイ!
そこ等変に、一杯居てるけど、こんなにじっくりと観たのは始めて。
今日のゲストの希望はパナリ!
お昼からの到着ダイブもあったので、朝一番にパナリに向かい、せっせと潜って、せっせと帰ってきて、何とか12:00に入港・・・午前中にパナリ1本潜って、帰ってくるのはちょっとキツイ。
12:30にお店で待ち合わせをして、13:00出航。
念願のパナリを潜った、K君!お昼からは家族サービスで波照間島に向かいました・・・天気はいいけどK君しぶしぶダイビングはお預けです・・・
お昼からは、竹富島の南。
ウミテングは2匹とも元気です。
今日は仲良しではなく、離れ離れに居ました。
さんごの群生も見事。
チビオニダルマオコゼはいつもの場所の砂の中・・・うんともすんとも言わず動かない。
ゲストのメールにヒラヒラ泳ぐヒラムシが観たいがあったので、探して見せに持って行けば・・・手を開けたときには???ヒラヒラと何処かに逃げて行った後で、何も居なかった???
その廻りを探していると、ガレ場の裏にハナミドリガイ1.5cm。
近くで見ると、不気味に?笑っている???ワライボヤといい、ギンポ類など真近で観てみると結構楽しいもんだっ。
上の2枚の画像は、はるばる仙台から、体験ダイビング→ライセンス講習→ファンダイビング・・・・・とこの1年間で何回「海へ」に来ているだろう?Sさんが全て揃えて買って来てくれたワンピースのおもちゃ?フィギァ?
ダイビングショップの中が徐々にワンピースに染まってくる・・・
ルフィーのサインもあるぞ〜(ちょっと自慢)
明日は大崎に行きたいな〜。
僕の希望です・・・
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve