Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve

2003年1月9日(木) 天候:曇り
「海へ」日記一覧表

題名:緊急企画ParU!

気温: 19度
水温: 23度
風速: 11〜13
風向: 東
波高: 3〜2.5メートル



僕をからかうマンタ!
今日は合計4枚ですした。
大崎の定番!
カミソリウオ。
今年お初の!
コガラシエビ。
アナモリチュウコシオリエビ(通称ロボコンエビ)が今日は良く出ていた!
目の前で、穴から穴に移動して全身も見ることが出来ました。
ジュッテンイロウミウシ!
見つけてから、ほぼ1ヶ月!
まだまだ同じ所に居ます。
今日の一番のヒット!
ツマジロオコゼの2センチ。

今日の画像!
レンズにキズが入っているので、少々のピンボケは気にしないで・・・
昨日から始めた”祝10万アクセス記念企画”
10万アクセスが4〜5日後に来ると思い昨日スタートしたのに・・・
今の時期、平均アクセスが1日150〜250件!
夏場で200〜350件!
今までの最高記録が400件を超えた時が数回!
でも、昨日は企画をスタートしたのが19:00!
それから5〜6時間で!!!
ビックリ!2000件オーバー!!!
その日のうちに10万件いっちゃった。
っと言うことで・・・昨日の企画その1に参加出来なかったゲストも多々居ますので、緊急企画ParU。
(昨日当てた方は全員有効です)

緊急企画ParU
内容は一緒
当たった方全員に次回潜りに来られた時に¥5,000をダイビングフィーを割引致します。
今度は111111件目のアクセス予定日です。
今日から3日間の受け付け!
詳しくは昨日の日記を参照!
プラス、昨日の企画で10万件目をゲット・99998をゲットのメールが来ていません???
このまま来なければ、これも次回に持ち越し?しようかなっ?出来る事なら早い目に連絡お願い致します。

ここからが、今日の日記です。
今日は大崎!
ここは冬場マンタの遭遇率が高く、期待し潜れば・・・
水中では観ることは出来ませんでした。
休憩時間に、ボートの上からず〜〜〜〜〜っと観ることが出来ました。
正月早々?マンタの画像でもアップしようとカメラを待って入れば???チラッと観えただけで何処かに行ってしまい、ボートに戻ったら又姿を現した???
再度チャレンジ!又逃げられ?ボートに戻れば又現れる???
完全におちょくられている!!!
でも、潮の当たりがいいのか?グルクンの群は大漁大漁!
2本目は最近僕のお気に入り!
ジュッテンイロウミウシがまだ居てるかどうか?の確認です。
でもそれ以上?同等程度のネタを2つ見つけて大大大満足の1本。
一つ目は、今年お初のコガラシエビ!
このネタでバッテリーが無くなるまで撮ってやろうっと頑張ったのですが、居てる場所が場所だけに上手く撮れませんでした・・・
もう1つは、貴代が発見!
ツマジロオコゼの幼魚、2センチ!
既に、ダイビングも後半(終了間際)僕がジュッテンイロウミウシを撮り終え、帰って来ると、僕を手招きして呼ぶ?
何かと?覗けば!小さ〜なツマジロオコゼが1匹!ユラユラチョコチョコ動き回っていた。
既にLOWバッテリー表示、シャッターが下りない?オン・オフを繰り返し何とか1枚撮ることが出来ました。
ヒバシヨウジウオも居ましたが、画像は勿論在りません・・・
ボートに上がってから、またまた4枚のマンタが水面に・・・もう行かないっ!

あっ、昨日の企画!
メールの整理がまだまだかかりますので、当たった方!!!
気長に待っていて、そのうちHP上で発表かメール送ります。
Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングショップ海へ,All Right Reserve