SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ往復


log170505a.jpglog170505b.jpg
log170505c.jpglog170505d.jpg
朝一でマンタ往復
少々のうねりはあるものの今日はダイバーオンリーなのでこのまま行っちゃえ~
朝早くで出たのでもちろん1番乗り、でもあっという間に5艇になりましたけど・・・

log170505e.jpglog170505f.jpg
2チームに分け各チームダイビング開始
エントリー早々にイソマグロの編隊が通り過ぎ
その後も何度かぐるぐる回る
肝心のマンタは???チラッ?チラッ?
沖合に2回程出ただけでした
カメとイソマグロが見れたのでこれで勘弁してください
片道50分かけ到着し、そのまま竹富島まで50分かけて戻って来た
マンタでの滞在時間約50分
これでみんながバッチシ見れて、もういいや~ってくらいに見れていたら良かったんだけどチラッなので不完全燃焼でした
2本目は竹富島の北側
3ダイブチームはダイビング、2ダイブチームは・・・当然皆さんすのーけりんぐに出かけました
御飯を食べてからお昼に話題になった竹富島の海底温泉へ
今日の中で一番透明度が良かったです
港に入港後、その場でログ付けしてきょうは解散~
梅雨の走りですが今日もまだ助かっています
何時降ってもおかしくない天気です

日時:2017年5月 5日 17:29